ハードディスク調達

pismoとExpress5800に入れるためのHDDがない。両方ともHDDレスの状態での購入なのだ。
pismoはide2.5インチで15mm以下ぐらい(そんな厚いのいまは売ってない。)で、Express5800はシリアルATAsata)で普通に3.5インチが使える。
ということで、早速27日夕方に秋葉のZOA秋葉原本店(が一番安かった)に行ってそれぞれ購入した。
しかし、ZOAのwebページの地図は非常にわかりにくいし間違っている。あんなところに三和銀行はないぞ。ってそもそもいま三和銀行なないぞ。
で、
pismo用の2.5インチは5400rpmの日立製
HTS541280H9AT00 80GB 8MB \6,825
Express5800用の3.5インチSATAは7200rpmの日立製
HDT725032VLA360 320GB 16MB SATA/3Gbps \8,348
ついでにいまのwinパソコン用のメモリも買った。
以上をご購入。あ、あとSATAケーブルも50cmを1本だけ購入。一時的に接続するときは30cmではつなげないからね。
その他にベースプリアンプ改造用のコンデンサをラジ館で1個、ベース用の赤シールドと赤ストラップをLAOX-MusicVoxでそれぞれ購入。(全くのついでだ。)
以上を持ってルンルンで帰宅。

その後、27日夜に早速それぞれインストールを開始。